
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大ヴァンガ祭 お疲れ様でした!

IMG_0609.jpg
橘田さんプロデュースの餃子 
橘田さんがフードコートでお手伝いしているところを見かけました

遅れまして。
年に一回モチベを一気に上げるイベントです。

無事FC2015も買えてトリオファイトも参加出来、今年も満足したヴァンガ祭でした。
毎年思う事、それはヴァンガードファイターは心が温かい 事
勝ち負けも大切ですがそれ以上に共に楽しもうという気持ちを持ってファイトする
感動しました。というより互いに気持ちが良いです。

語り始めたので本題へ はい
簡単にトリオファイトのレポ 
使用クラン【リンクジョーカー】【フリーズレイ軸】

トリオファイト 一回目
初戦 かげろう ○
女性三人組。あまり慣れていない手付きのオバロ軸。FC2015のオバロに乗ったときは焦ったけど巻き戻し。
結果オバロに乗れず。

二戦目 シャドパラ ×
レン様のレジェンドデッキ。こちらもあんま慣れていなかったっぽいけど
初めてファイトして見て ハハ と言っている間に負け

三戦目 メガコロ ×
心の中で「おおお〜同士よ〜」と最初叫んだ 
マシニング軸だった
LB→LB→ウォーシックル→スパークヘラクレス→落ち
2ターン程ドローしてターンエンド
友人曰く一番笑顔だったと(どうでも良い

トリオファイト 二回目
初戦 かげろう ×
オバロ軸。 こちらの方はFC2015のオバロでふ る ぼ っ こ
オバロいいね〜スカッとするね〜

二戦目 オラクル ○
軸不明 手札事故ってったっぽい
毎ターンダブクリはあれは何なんだ 恐怖しかない

三戦目 ネオネク ○
銃士。最後にして一番楽しくて接戦だった
銃士は友人が使っていたので流れはわかったので自爆呪縛か受け身呪縛
シャッフルする呪縛するどちらも長くなるデッキで最後まで残ってファイト
相手は展開しつつパワー上げてきてこちらも自爆、受け身呪縛
最後ガード値足りず押し切り勝ち。

結果6戦3勝3敗 まずまず
フリーズレイで戦えたのでまず良かった
次にレインエレメント マデュー が出た事によって
自ターン自爆で呪縛orストライドしつつ回収
相手ターンで受け身呪縛で抑える   んで自ターンへ

長文レポありがとうございました
今年も楽しくファイト出来、新しい発見も出来ました
ではでは〜
2015-04-29 23:01 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年も大ヴァンガ祭行くよ!

今年も三人集まったのでタイトル通り行きます!

適当にトリオ出るかも
そうなると使うデッキも考えねば

期間中おそらく2015使用出来るはず。。。
公式じゃないし

アモンの鉤爪_マルコキアス

大魔神 ソウルレス・デマゴーグ
ダイマジン ソウルレス・デマゴーグ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた時、そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+1000。』を得る。
(Wiki より)


今検討しているのがダクイレ(たぶん変わる)
のアモン軸かネメシス軸

↑ここまで
止まってはや数日



久々の更新で長々書こうかと思ったけど
大ヴァンガ祭のあとにすることにします。

ではでは〜
2015-04-21 22:51 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

カメラマンK

Author:カメラマンK
ヴァンガード・日記を更新していきます。
環境TOPのデッキ以外、サブクランが好み。でもメイン使います。
[使用デッキ]
「バトルシスター」
「アモン」
「マシニング」
「古代竜」
「フリーズレイ」
「グレネ双闘」

14/12/3 現在



最新トラックバック

検索フォーム

お客様カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
13789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1070位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
