
-------- --:-- : スポンサー広告 :

少しの間にお買い物

E58699Emlkoli79C9Ffg_convert_20140924224627.jpg

星輝兵_ダークゾディアック

さーこっちも更新しますよー

本日少し時間が出来たのでショップへ

ネオンメサイア公開前のお話

ゾディアックのオトモに何しようと考えてたところネオンメサイアの情報が徐々に流れてきて
星輝兵 ヴェノムダンサーの情報が出てきまして

アニメではセラが使ってましたね
申し分ない悪役っぷりで

呪縛呪縛。。。Ω呪縛!したいですね
フリーズレイはダメ受けないと・自爆互換じゃないと呪縛出来ないので 
防御タイプから攻撃タイプにシフトです

G3でもろCB使うのでCB回復要因も入れないと詰むかもしれないので
根絶者 ですが

貪り喰う根絶者 ジェヰル あたり入れてみようかと
CB足りない可能性もあるので

略奪する根絶者 ガノヱク も採用予定 
カットラス互換でもあるG2ライド→シズク等々でソウルイン→SB2溜まるカットラス互換
よく見る鉄板ですね

何も構築考えてないですけど何となく使いそうなカード(トリガー・完ガ・メインのG3とメイトとかとか)は先に買っておいてもいいと思います

さくっと書きました
ではでは
2014-09-24 23:13 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

動けない。。。

最近はゆったりヴァンガに触る時間がありません(泣
構築考えたりゆったり回したり。。。

前回あげた【アクフォ】で採用しなかったカード達をさくっと書きます

コバルトウェーブ・ドラゴン
元々はこちらメインで考えてました それが双闘軸に
LBで3回目以降でバトルするたび効果を得られるため☆3以上でアタック出来るので相手にとってプレッシャーになるのではというのがテーマ LB解除はすごい

card100010492_1.jpg
こちらはサブVオバロで【オバロスティンガー】という形で
実質CB1オバロがスタンド 非常に魅力的
LB解除出たし行けると思ってましたがVもRもパワー不足になるのではということで採用は見送りました

bt15-037-r.jpg
LB解除で中盤当たりに5回目以降ならば2ドローorディミトリウスBRで一体退却4ドロー
わー超おいしー 
そんな感じでぱっと 頭の中で何かが
僕はそっと候補枠から外した

ではでは
2014-09-22 00:15 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アクフォ ザハリアス軸

蒼嵐水将 ザハリアス
ソウランスイショウ ザハリアス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - アクアロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐水将 イアニス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックであなたの(V)にいるユニットと同名のカードがでた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを2枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
(Wiki より

作ったことないクランでマイナーな方へマイナーな方へ
行くのが最近の傾向

今回は前から気になっていたアクアフォース
脳内構築(荒削り)ですが さくっと一言ずつ

G3
メインのザハリハス
サブVディミトリウスBR→双闘っ が出来れば

G2
メイトのイアニス4
バシル枠にスターレスかダイダルを入れた方がいいかもしれない・・・あと、回してみて微調整
スピロスいいよね

G1
激戦区G1
完ガ2QW2アオザメ兵4はほぼ確定
ペンギン兵かクラゲ兵か→おそらくCBあまり使わないそうだしペンギン兵
エウゲンさんは4 

FV
安定と信頼のシズク互換
「とりあえず、生ひとつ!」と同じ感じ
回してみて微調整時にFVちゃんと決めます(はい

G0・トリガー
リンク回してて「アクフォもR展開出来ない・ハンド減るのかな?」っと思ったので
☆6醒0引6治4
Vがトリガーにもなるので引トリで引かないように
トリガーも微調整の時に

まずは揃えて回してみます
まずはそこから

↓ざっとこんな感じ↓
ヴァンガード検索 様

「こうした方がいいよ」などありましたらコメお願いします。
ではでは
2014-09-13 22:54 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フリーズレイ 使用感 雑記

↓前のページをご覧になってからの方がわかりやすいと思いますので↓
フリーズレイ レシピ等 
14/9/5 一部変更

先日、荒削り・レシピ通りそろっていない中 実戦デビューしてきました
とりあえずストラク・自爆2種・フリーズレイ・完ガ・ハフリム で

使用感としては
・LB解除がデカイ。。。のか?
・火力不足(明らか
・フリーズレイ→レギオンの流れ
・初手に自爆(ライドに使わない)1〜枚握ってないと厳しい G3はシズクで引っ張ってくればおk
・アクフォなど速攻系・☆12などに弱い ダメージ・手札に持ってかれると後々辛い
・フリーズレイ乗るまでは正直バニラ()。。。
・ハフリム→ガーネットの方がいい 【起】とレギオン時ノーコス呪縛の差はデカイ
・・・などなど

ざっと簡単にまとめてみた
R→V→Rとアタックされたときに否が応でも2回目のRのアタックを止められるのは相手もイヤな感じ
それがテーマでありエンフェに近い、それ以上の防御力を持つ。
ただし醒トリ・Vスタンド・VスキルでRスタンドは話は別。

中途半端に作ったデッキよりシンプルだし環境トップまでは行かないなりに戦えたと今は思う
ボーテックスで1ダメ食らって自爆使えなくなった時は困った
相手に呪縛自体強い(うん)カオブレは別格、単体で呪縛→解呪時に退却持ち 
単体で完結出来るは強い

長々失礼
ではでは〜
2014-09-03 14:18 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

カメラマンK

Author:カメラマンK
ヴァンガード・日記を更新していきます。
環境TOPのデッキ以外、サブクランが好み。でもメイン使います。
[使用デッキ]
「バトルシスター」
「アモン」
「マシニング」
「古代竜」
「フリーズレイ」
「グレネ双闘」

14/12/3 現在



最新トラックバック

検索フォーム

お客様カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
21479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1692位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
